前回のタペットカバーパッキンの続きです。
ちょっと間が空いたので忘れた方はブログをさかのぼってください!
トヨタ チェイサーをはじめ、1J系エンジンはタペットカバーが二つ有り、その間にプラグ等が存在しています。
前回の作業では外さなくても作業はできるのですが。。。。。。
イグニッションコイルに刺さっているカプラーって・・・・・・
割れます。
ほんとに力を掛けなくても、ストッパーの役割をしている奴が・・・・・・
なんなら最初から割れて下に落下している場合も。。。。。。
これでは接触不良からの失火につながるので、交換します。
この車両はトータル3つですね。
ハイ交換完了です。
部品がリカプラーとして設定が有ります。
数百円の部品ですので、交換しといて損は無いですね。
さらに、、、、
ついでにスパークプラグも交換です。
新車時に付いていたプラグでしょうか????
確かに現車の走行距離からするとありえない話ではないです。
電極の摩耗もあったのでいいタイミングでは無いでしょうか??
メインはリカプラーのお話でした。
あ、1Jのみならず、スープラ系の2Jも結構「きています」ので、オススメですよ!!
ご利用ありがとうございました!!!!