フロントからの異音で入庫頂いたインプレッサでございます。
車検も一緒に終わらせようということで4輪ともタイヤを
外しておりますが、異音は左前のハブのガタツキが原因?
ということでバラしてみると
ハブをアップにしますと
ベアリングにも傷が見られますが、ハブ本体の赤丸の部分が
摩耗しているのがお解かりいただけますでしょうか!
こちらがわにも同じようにベアリングが向かい合わせで付く
のですが、すきまが出来てしまう為にガタツキが発生して
いたんですね。
新品のハブとベアリングに交換して組み上げていきます。
テスト走行を行ない異音が出ないことを確認して作業終了です。
今回のお車の走行距離が18万キロということもありますが、
10万キロを超えている方は定期的な点検をオススメします。

![インプレッサ 1 DSC_0277[1]](http://gtnet-owari.jp/wp-content/uploads/sites/11/2018/07/22334757f52972c49a45f6750b14660d-300x169.jpg)
![インプレッサ 2 DSC_0278[1]](http://gtnet-owari.jp/wp-content/uploads/sites/11/2018/07/527b195bbe51f5e749c307b5d653f421-300x169.jpg)
![インプレッサ 3 DSC_0279[2]](http://gtnet-owari.jp/wp-content/uploads/sites/11/2018/07/11cc2dda96ee878e5aaf424fe5cb9c60-300x169.jpg)
![インプレッサ 4 DSC_0280[1]](http://gtnet-owari.jp/wp-content/uploads/sites/11/2018/07/4c2a0a190e8a0575cb8e23be32562f23-300x169.jpg)