さて、今回はダイハツムーブのアイドリング不良です。
現車、アイドリング中に不規則な振動が出ていました。
アクセルを踏むと一応は高回転まで吹け上がります。
直列4気筒のターボエンジンです。
軽自動車では3気筒エンジンが多い中、4気筒エンジンですので1発点火不良でも走ってしまいます。
プラグかI/Gコイルか・・・・
これが正直一番怪しいのですが、一応確認していきます・・・・・
今回は、このI/Gコイルの不良でした。
完全に点火できないのではなく、点火が一瞬出来ないような状態でした。
少し見難いですが赤丸部分が少し焼けているのが分かります??
恐らくこの部分でリークしていたのでしょう。
交換後は振動も無くなり、症状は完全に改善しました。
一件落着です。
ご利用ありがとうございました!!