トヨタ スープラ JZA80 タイミングベルト 交換 を行いました。
GTですね。
そうです。
スロットルがタペットの上を通っている為、GTEより少し取り外す部品が多いですね。
漏れた痕跡が有ります。
ひどいとエンジン下部にまで伝ってしまい、漏れている箇所特定が難しくなります。
年式的に考えても定番といえば定番ですね。
では
メインの部分をサクサク攻略していきます。
クランクプーリーを取り外すのに結構な時間がかかってしましました・・・・・・・・・・・
一見するとRB26、25、20とそっくりですね(笑)
カムプーリーを取り外したところです。
この車両は大丈夫かと思いきや・・・・・
やはり劣化には勝てないですね。
勿論クランクのオイルシールと併せて交換です。
シール交換後です。
なんか・・・・・・
弾力が画像からも伝わってきますね!!
後はウォーターポンプASSYを交換して組み上げます。
あ、写真はないですけど、タペットカバーG/Kも交換しています。
カムプーリーの脱着で外さないといけないので、ある意味工賃は抑えれますね。
いやあ、オイル滲みが無く、カサカサしてるのが素敵です(笑)
後は冷却水を回して終了です!!
ご利用、ありがとうございました!!
またのご来店を心からお待ち致しております!!