マツダ デミオ DE3FS 車検 整備を行いました。

 

DSC_0391

 

走行距離が2万キロ台ですので、まだまだ整備が必要な個所は少ないですね。

それでも、やはり交換したほうがいい個所は存在します・・・・・

エンジンオイルにオイルフィルター。
これらは日常的に交換される油脂の代表格ですね。

では、こちらは???

 

DSC_0392

 

そう、ブレーキフルードです。

交換されていないユーザー様も多いのではないでしょうか??

2万キロ走行でこれだけ茶褐色になってきています。

滅多に変えない油脂の一つ・・・

では、車検時にお得に交換してしまいましょう!!!

 

DSC_0393

 

これが交換後です。
あ、分かり難いですね・・

薄い黄色みたいな色合いです。
本来はこんな感じの色なんですね。

さらに・・・・..

 

DSC_0395 (1)

 

そう、冷却水です。

こちらも交換があまりされない油脂の一つですね。

交換までは・・・今でも問題ないから、、、、

問題が出てからでは遅いので、これでライフを伸ばします。

それから・・・・・・

本当に交換が必要なのか?
交換不要だろう??

って言われる代表格なのがATF!!

いや、交換が必要ですよ。

あれだけ酷使されるフルードですけど、巷のうわさで交換しないほうがいいという概念になっています。

当店では、車検時に交換をオススメしています。

ATFだけの交換でわざわざ出向くのも面倒ですよね??

ですので、お得なパックとして販売しております。

気になる方は是非、GTNET尾張店までお気軽にお問い合わせくださいませ!!!

車検時はお得にそれらを交換するチャンスでもあります!!

ご利用ありがとうございました!!
又のご利用をここらからお待ちいたしております!!

 

 

車検費用や作業実績は下記をご覧ください!!

GTNET尾張」「GooPit」「楽天車検