またまた寒い北風が強く吹いています。

 

明日は雪が降るのか降らないのか・・・

 

 

ちょっとドキドキしている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

日産 スカイライン ER34 ハイキャスロッド ハイキャスエンド ボールジョイント 交換を行いました。

当店は初めてご利用のお客様で、リアからコトコト音がするので点検してほしいとのご依頼です。

まずは試乗を行い、音の感じや発生状況を確認していきます。
その後、リフトで車両を上げて確認をしていくと・・・・・・
ハイキャス関係にがたを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

どうも、車室内に伝わってくるほどのガタでは無いような・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直悩みました。
大抵の発生場所はわかっています。

 

 

 

 

 
しかし、今回はディーラーなどで点検した結果、修理費が非常に高額になるので、一度見てほしいとのご依頼です。

 
高額になるのが、手当り次第に交換するしかないからとの理由。
しらみつぶしにってことですね。

 

 

 

 

 
それではお客様にとっては不利益につながる可能性が大きいので・・・・・・

 

 

 

 

 
それで修理出来ませんでしたではちょっとまずいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ガタがあるのはよくないので、そこから交換していく旨を了解していただき、交換していきます。

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ガタがあるボールジョイントは自立できません。
新品は重力に打ち勝って、真横にまっすぐそびえたちます!!

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DSC_0237 (1)

 

 

 

これらを交換しました。

 

これで、足回りのガタは消えましたが・・・・・・・・・・

 

音は発生しています・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

しかし、これで絞り易くなりました。

 

 

 

 

恐らくショックアブソーバー・・・・・・・・・・・・・・・・・の可能性が高い。

 

 

 

 

 

 

 

お客様に確認をすると、新品に交換後3万キロほど走行したアブソーバーだそうです。

3万キロで異音???????????
これはまた悩ましい情報です。
しかし、朗報がありました。
お客様が、以前ご使用になられていたアブソーバーをお持ちなんだとか!!!!

これはラッキーです。

 

 

それと付け替えて、音の大小などが変われば確定ですね。

以前のものと交換後・・・・・

嗚呼・・・・・・・・・・・・・

快適・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳をすませば多少聞こえるけど、かなり収まりました!!

 

あ、次の金曜は耳をすませばだったような・・・

関係ないですね。

独り言です(笑)

 

 

いやぁ、ほんとよかったです。

 

修理をして、代金が発生しているのに改善しない、、、は、一番陥りたくない状況です。

お客様も大変満足していただけました!!!

 

遠いところからわざわざご来店いただき、本当にありがとうございました!!!

又のご来店を心からお待ちいたしております!!!!