トヨタ スープラ JZA80 タイミングベルト 交換を行いました。

この年式ですと、10万キロまでと言わずに、早めの交換が望ましいですね。
イメージは10年、10万キロのどちらか早い方でしょうか。

いきなりですが、タイミングベルトです。

目視では劣化はそこまでありませんでした。
ひどいやつはパッキパキで今にも切れそうなやつも有ります。

おおよそ部品が外れました。
あ、ウォーターポンプはまだ付いていますね。

カムプーリーの付け根のオイルシール・・・・・・・

分かります???

オイルが付着しています。
滲み出していますね。

この車両は予防で先に交換しましょうとオススメして交換予定でしたが、来ていましたね。
この程度でしたら殆どが外観検査では分かりません。

しかしながら、オススメしておいてよかった・・・・・・

勿論、フロントクランクオイルシールも交換になります。

タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、テンショナープーリー、カム・クランクオイルシールは1セット、一回で交換したほうが良いですね。

多少工賃は上がりますが、個々で交換するよりは一度の作業で変えてしまう方がトータルでは安くつく場合が有ります。

スープラもバリバリの現役車両です!!
こういった箇所を治して乗って、治して乗ってとするのもステータスでは無いでしょうか!?

尾張店では全力でサポートさせて頂きます!!!

ご利用ありがとうございました!!