さて、表題、、、、
ざっくりした題名ですね。
そう、特定の部位のみの修理ではなかったので。
えっと、もう20年経過でしょうか。
後期型のR32が出てきて。
やはり、走行距離もそうですが、走っていなくても経年劣化は避けられないですね。
ほんとにあれこれ修理を行っているんですが。。。。
なんと、先日買ったばかりの携帯が不調になり、新品交換してもらったわけです。
やったー!!
ばんざーい!!
最初はそう思ってたんですが、、
写真のバックアップをし忘れて、ほとんどが闇に葬られました。
ですので、画像が少ないです・・・・
さてさて、実際このトラブルは私自身でも初めてだったんですが、クラッチを踏むと。。
シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。
って聞こえる。
最初はラジオのノイズかと思いました(笑)
ブースターのダイアフラムが破れているようです。。。
これがクラッチブースターですね。
正直クラッチ側についているのは珍しいですね。
これを取り外すのに。。。難儀しました。
ともあれ、クラッチマスターASSYも取り外しますので・・
O/Hもついでに行ってしまいます。
後あと漏れると、再度取り外さないといけないですからね。
続きまして。。
ハイこちら!
ハイキャスロッドですね。
後輪を操舵する機構ですが、ここのボールジョイントにガタがあったので交換です。
基本的にはタイロッドの交換と一緒ですね。
さらに・・・・
これは32系スカイラインの最大の泣き所ではないでしょうか??
フロントアッパーリンクです。
点検する32は大抵この部分がやっつけられています。
ひどいと段差を乗り越える際に、結構やばい打音が聞こえてきます。
今回はニスモの強化ブッシュに交換しました。
純正新品もいいけど、、、
どうせ変えるなら。。。。
けど、ニスモのアッパーリンクセットは驚異のお値段。
ブッシュのみの交換でニスモアッパーリンクに早変わりです!!(笑)
以上しか画像がありません。。。。。。。。。
ブレーキ関係とか、タイミングベルト関係、ドライブシャフトにオイルシール、ブーツ類の交換とか。。。
サヨナラ、過去のデータ・・・・・・・・・・・・
画像がないので、この先は割愛しますorz
まだまだ現役の32R!!
これからも元気に走ってほしいですね!!!!
さて、作業の続きっと・・・・
では、メリークリスマス!!