さて、表題、、、、

ざっくりした題名ですね。

そう、特定の部位のみの修理ではなかったので。

 

えっと、もう20年経過でしょうか。

後期型のR32が出てきて。

やはり、走行距離もそうですが、走っていなくても経年劣化は避けられないですね。

ほんとにあれこれ修理を行っているんですが。。。。

なんと、先日買ったばかりの携帯が不調になり、新品交換してもらったわけです。

やったー!!

 

ばんざーい!!

最初はそう思ってたんですが、、

写真のバックアップをし忘れて、ほとんどが闇に葬られました。

ですので、画像が少ないです・・・・

さてさて、実際このトラブルは私自身でも初めてだったんですが、クラッチを踏むと。。

シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。

って聞こえる。

最初はラジオのノイズかと思いました(笑)

ブースターのダイアフラムが破れているようです。。。

dsc_0010-1

 

これがクラッチブースターですね。

正直クラッチ側についているのは珍しいですね。

これを取り外すのに。。。難儀しました。

ともあれ、クラッチマスターASSYも取り外しますので・・

dsc_0013

 

O/Hもついでに行ってしまいます。

後あと漏れると、再度取り外さないといけないですからね。

 

続きまして。。

 

 

dsc_0020-2

 

ハイこちら!

ハイキャスロッドですね。

後輪を操舵する機構ですが、ここのボールジョイントにガタがあったので交換です。

基本的にはタイロッドの交換と一緒ですね。

さらに・・・・

これは32系スカイラインの最大の泣き所ではないでしょうか??

 

dsc_0019-3

 

フロントアッパーリンクです。

点検する32は大抵この部分がやっつけられています。

ひどいと段差を乗り越える際に、結構やばい打音が聞こえてきます。

今回はニスモの強化ブッシュに交換しました。

純正新品もいいけど、、、

どうせ変えるなら。。。。

けど、ニスモのアッパーリンクセットは驚異のお値段。

ブッシュのみの交換でニスモアッパーリンクに早変わりです!!(笑)

以上しか画像がありません。。。。。。。。。

ブレーキ関係とか、タイミングベルト関係、ドライブシャフトにオイルシール、ブーツ類の交換とか。。。

サヨナラ、過去のデータ・・・・・・・・・・・・

 

画像がないので、この先は割愛しますorz

まだまだ現役の32R!!

これからも元気に走ってほしいですね!!!!

さて、作業の続きっと・・・・

 

では、メリークリスマス!!