さて、3月24日に鈴鹿サーキットにてピレリスーパー耐久シリーズ2019が開幕しました。

 

・・・あっという間のオフシーズンでしたね。

 

 

今シーズンも昨シーズンに引き続き、車両はGT-R GT3 です。

 

カラーリングは一新し、カーナンバーは勿論チャンピオンナンバー・「1」を付けます!

DSC_0428

DSC_0429

 

赤白カラーのレースカーはほんとかっこいいですね!

 

決勝日は日曜日ですが、木曜の設営日からレースはスタートしていると言っても過言ではありません。

 

木曜からマシンセットアップを行い、車検なども行っていきます。

 

DSC_0431

DSC_0437

 

そして土曜日に予選が行われます。

スターティンググリッドを決める大事な予選・・・・

 

 

DSC_0444

 

決勝日のダミーグリッド!

 

新型GT3勢がひしめくなか、EVOモデルではないGT-Rでは苦戦が予想されましたが・・・

 

GTNET GT3 GTRは先頭、ポールポジションを獲得しました!

 

先頭からのスタートダッシュで逃げ切れるかどうか・・・

 

IMG_20190326_165547_478

 

グリッドではメカニックが最終チェックを行っていきます。

 

5時間後のトップチェッカーを目指して・・・

 

 

午後12時過ぎ・・・

 

 

いよいよレースがスタートしました。

 

藤波選手がスタートドライバーを務め、2位アストンマーチン ヴァンテージ GT3 を引き離しにかかります。

 

その後、浜野選手にドライバーチェンジ。

 

 

浜野選手もアストンマーチンを見事な走りで封じ込めます。

DSC08279

 

しかし、この直後・・・・

 

スプーンコーナー出口にて、バックマーカーがGT-Rの右リアホイールにヒットしてしまいました。

 

タイヤ、ホイール、足回りに致命的なダメージを受けて戦線離脱。

 

この時点で、GTNETの勝負権は無くなりました。

 

 

しかし、リタイヤはあり得ません。

 

 

修復を終えたのは約1時間後。

 

 

 

完走を目指すのも耐久レースの目的の一つですからね。

 

 

 

ポイントを少しでも多く持ち帰る為に、チェッカーを目指しました。

 

 

 

 

予選、決勝共に非常に安定して速いラップタイムを刻めたのは、今後のレースの励みになります。

 

次戦は表彰台の中央を目指して、チーム一丸で頑張ります。

 

 

DSC_0433

 

耐久レースは総合力。

 

2018 24H WINNERは常に挑戦し続けます。