さて、今回は・・・

 

もう一発4駆です!

 

ランサーの次はインプレッサ・・・

 

この次は・・

 

 

車両はこちら!!

 

DSC_2059

 

インプレッサです!

 

DSC_2060

 

はい、おりました(笑

 

この車両は滑りは無かったですが、明らかにクラッチのフィーリングがおかしい・・・・

 

以上に軽く感じる・・

 

ただ、繋がるポイントがはっきり感じることが出来ない状況でしたので、摩耗しているのは確かです。

 

DSC_2073

 

案の定ツルツルでした、、、

 

リベットがフライホイールに当たり、かろうじて持ちこたえていたような状況ですね。

 

DSC_2074

 

カバーもアタリが変ですね。

 

こちらも交換です。

 

DSC_2072

 

あ、フライホイールも・・

指で触ると段付きを感じることが出来ます。

 

DSC_2062

 

こっちも決壊寸前でしょうか?

DSC_2063

 

後は滴るのを待つだけですので交換します。

 

DSC_2102

 

工賃がお高めなクラッチ交換・・・

 

出来ることをやっておいた方が最終的には割安となることが多いですね。

 

DSC_2104

 

フライホイールも新品へ交換。

 

DSC_2103

 

安心安定のSTI製です。

 

軽量化が見て取れますね。

 

後はチャチャット元に戻して作業は終了です。

 

エンジンを始動後は軽量フライホイール相まってびゅんびゅん回ります!!

 

ラフアイドル等の不具合は有りまん!

 

こういった改造も楽しさの一つで醍醐味ですね!!

 

では。