皆様、暑い日が続くようになってきましたね。

 

梅雨とは思えない陽気ですが、如何お過ごしでしょうか??

 

さて、6月11日にスーパー耐久第3戦が行われました!!

 

決戦の場は・・・・

 

DSC_0927

 

数々の名勝負が繰り広げらてきた鈴鹿サーキットです。

 

昨年は残り6分でまさかのリタイヤ・・・

 

ドライバー、スタッフ共々、去年の忘れ物を取り返しに並々ならぬ気合で乗り込んでいます。

 

DSC_0928

 

参加車両はこちら、ニスモ GT-R GT3 です。

 

耐久レースですので、小さな不具合が後々に大きなトラブルになりかねないので、連日夜遅くまで作業が続きます。

 

DSC_0951

 

公式セッションの合間に子供たちによるピットツアーが実施されていました!!

 

間近で見るレースカーに、子供たちの目がキラキラ輝いていたのが印象的ですね!!

 

 

さて、いよいよ決勝レースのスタートです。

 

いつもそうですが、緊張の連続です。

勿論、ピット内もピリピリムードです。

 

DSC_0932

 

メカニック、ドライバーともにタイミングモニターから目が離せません。

 

空気圧は? 燃料は? 1コーナーでイエローフラッグ! SC(セーフティーカー)が入るかも・・ 後方とのギャップは3秒。

 

などなど、常に無線が飛び交っています。

全てのスタッフが、何をすべきか把握していますので、いつでも動けるように様々な事案を想定しながら待機しています。

 

DSC_0962

 

DSC_0966

 

残り約40分、ルーティーンのピット作業は終了。

 

後はドライバーに委ねるのみです。

 

この残り数十分が本当に長く感じる時間です。

 

この後、いよいよチェッカー・・・・

 

去年の悪夢が蘇ったスタッフもいたのではないでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

1497350774971

 

やりました!!!!

 

トップチェッカーです!!!!

 

 

トップでマシンが戻ってくるのは、いつも感動です。

 

この瞬間の為に、みんな頑張っているといっても過言ではありません。

 

 

14年、15年、17年とここ鈴鹿サーキットでは劇的な優勝を勝ち取ってきているGTNET。

 

このままの流れを維持し、今年こそゼッケン1を奪還したいですね!!

 

 

 

_20170612_112009

 

 

まだまだ戦いはこれからも続きます。

 

次戦は九州オートポリス。

勿論優勝を目指してドライバー、スタッフともに全力で頑張りますので、♯99 Y‘s distraction GTNET GT-R の応援をよろしくお願いします!!!!!