皆様、暑い日が続くようになってきましたね。
梅雨とは思えない陽気ですが、如何お過ごしでしょうか??
さて、6月11日にスーパー耐久第3戦が行われました!!
決戦の場は・・・・
数々の名勝負が繰り広げらてきた鈴鹿サーキットです。
昨年は残り6分でまさかのリタイヤ・・・
ドライバー、スタッフ共々、去年の忘れ物を取り返しに並々ならぬ気合で乗り込んでいます。
参加車両はこちら、ニスモ GT-R GT3 です。
耐久レースですので、小さな不具合が後々に大きなトラブルになりかねないので、連日夜遅くまで作業が続きます。
公式セッションの合間に子供たちによるピットツアーが実施されていました!!
間近で見るレースカーに、子供たちの目がキラキラ輝いていたのが印象的ですね!!
さて、いよいよ決勝レースのスタートです。
いつもそうですが、緊張の連続です。
勿論、ピット内もピリピリムードです。
メカニック、ドライバーともにタイミングモニターから目が離せません。
空気圧は? 燃料は? 1コーナーでイエローフラッグ! SC(セーフティーカー)が入るかも・・ 後方とのギャップは3秒。
などなど、常に無線が飛び交っています。
全てのスタッフが、何をすべきか把握していますので、いつでも動けるように様々な事案を想定しながら待機しています。
残り約40分、ルーティーンのピット作業は終了。
後はドライバーに委ねるのみです。
この残り数十分が本当に長く感じる時間です。
この後、いよいよチェッカー・・・・
去年の悪夢が蘇ったスタッフもいたのではないでしょうか・・・?
やりました!!!!
トップチェッカーです!!!!
トップでマシンが戻ってくるのは、いつも感動です。
この瞬間の為に、みんな頑張っているといっても過言ではありません。
14年、15年、17年とここ鈴鹿サーキットでは劇的な優勝を勝ち取ってきているGTNET。
このままの流れを維持し、今年こそゼッケン1を奪還したいですね!!
まだまだ戦いはこれからも続きます。
次戦は九州オートポリス。
勿論優勝を目指してドライバー、スタッフともに全力で頑張りますので、♯99 Y‘s distraction GTNET GT-R の応援をよろしくお願いします!!!!!