今日のシャンプーは真っ黒になる予感・・・・
さて、今回はクラッチのオーバーホールです。
86は高年式でまだまだ最近の車っていうイメージでしたが、こういった作業が増えてきましたね。
ただ、作業的には至極一般的なFRのクラッチ交換ですので、難所はほとんどないですね。
あ、今後は水平対向での難所、ノックピンが悪さをしそうな予感・・・
この車両は比較的簡単に抜けました。
ツルツルです。
かなり手前で繋がるようになっていましたが、通常走行では滑っていなかったような・・
摩擦材がかろうじて残っていたからなのでしょうか。
高負荷では滑っていたんでしょうね。
細かいヒートクラックが無数に入っています。
面もレコード盤のようになっていますので、交換ですね。
フライホイールを交換する場合は、ここも併せて交換しておいたほうが後々に響いてきます。
リアクランクオイルシールを交換しようと思うと、クラッチ、フライホイール一式は取り外さないとできませんので。
新品フライホイールです。
パイロットベアリングは圧入済みで届きます。
フライホイール再使用の場合はベアリングのみ交換します。
はい、カバーとディスクが取り付けられました!
勿論センター出しもばっちりです!!
毎回思いますが・・・・
新品クラッチのペダルを踏んだ感覚は最高です。
本当に柔らかく、スムーズなペダルタッチです!!!
自分のやつも変えたくなってきた・・(笑)
この感動を味わいたい方は是非GTNET尾張店まで!!