さて、今回はインテグラ タイプR です。
型式はDB8。
聞き馴染みがあまりないかもしれませんが、DC2の4ドアタイプですね。
こちらの車両のエンジンマウント、ミッションマウントを交換していきます。
おおよそ赤丸の位置に各種マウントブッシュが装着されています。
あ、ちなみにこちらが今回使用するマウント達です。
全て純正を使用します。
さて、交換ですが・・・
最難関はエンジンの真後ろに付いてるヤツです・・・・・
知恵の輪みたいな感じになりますが、メンバーを緩める等の作業はしなくても外れます。
ほんとに力は要らずにスコって外れますが、角度とタイミングです(笑)
3点支持のマウントですが、2点は破断していました。
クラッチを繋いだ瞬間や、アクセルを踏み込んだ瞬間にゴン!!って音がする場合は末期症状です。
車室内は元より、ドライバーにも勿論振動が伝わってきます。
まともに繋がっていたのは1/5・・・・・
実に4個は何かしらのダメージが入っていました・・・
しかしながら、これはこの車両に限ったことではありません。
大半のインテグラ、シビックに起こっています。
交換すると本当に気持ちの良い動きをしてくれます。
多少費用は掛かりますが、本当にオススメですよ!
では。