はい、引き続きS15シルビアです。

 

 

エアコンの効きってどうですか?

 

涼しくなってきたから、もう別に・・・

 

っていう声が聞こえてきそうですが、冬場に窓が曇った時にどうします??

 

A/Cって書いたるボタン、押していませんか???

 

 

そうです、エアコン=冷風と思いがちですが、冬場でもしっかり使っています。

 

 

さて、今回はS15シルビア。

 

製造からもう十数年は経過しています。

 

エアコン関係のメンテナンスってされています??

 

 

大抵ノーメンテで壊れてから修理するって方が殆どかと思います。

 

 

壊れてからの修理、、、、、

 

 

エアコン関連の修理って、高額になりがちです。

 

 

 

では壊れる前にメンテナンスをしましょう!!

 

 

エンジンオイルの交換は定期的にされますよね??

 

 

 

では作業していきます。

 

S15 シルビア エアコン クリーニング エアコンガス 補充

 

今入っているエアコンガスを全て抜き、再度新しいエアコンガスを規定量充填していきます。

 

この規定量ってのが非常に重要です。

 

少ないとその分エアコンコンプレッサーに負担をかけてしまいます。

 

さらに古いガスには微細なゴミや水分が混じっています。

 

これらがエアコン関連の部品の寿命を短くしています。

 

ただ今キャンペーン中に付き、8000円税別で行っております。

 

いままで一度もメンテナンスされていない場合は、是非一度試されてはいかがでしょうか??

 

 

ちなみに、この車両は規定量が550gに対して290gしか抜けませんでした。

 

ただ実際この量でも冷風は出ます。

 

ずっと乗っていると、それが普通になって分かり難いんですよね・・・

 

これまで施工していて感じるのが、ほぼ全台!規定量より減っています。

 

1年一回のメンテナンスをオススメします!!

 

 

※価格はH29 9月現在のものです