さて。。。
気が付けばもう11月・・・
前回の更新から酷く時間が空いてしまいました・・・・・
さて、今回はクラッチ交換です。
車輌はトヨタ86です。
登場からもう10年なんですね。
時の流れは早いものですね・・・・・・・・・・
はい、非常にオーソドックスなFRなんで作業もサクサク進行していきます。
はい、降りました。
そこそこ摩耗していますね。
リベットの窪みにダストが入り込んでいるのでツルツルに見えますが、実際はまだ少しですが残っていました。
今回の交換の主目的はレリーズベアリングです。
純正が多少不安を抱えていますので、ユーザー様が強化品をご用意されていました。
強化レリーズB/Gに、、
強化ピボットに、、、
強化フォーク。
交換後、ミッションドッキング。
もう手慣れた作業ですね。
順調に元に戻して終了です。
こういった同時交換が可能なタイミングで交換しておけば工賃も変動少なく部品を交換可能です。
先に交換するか、延命するかはユーザー様自身のご判断ですが、しっかりとアドバイスもさせて頂きます!!
では。