さて、梅雨も明け・・・・

夏本番ですね!

 

もう8月なんですね・・・月日が経つのは早いものです・・

 

 

さて、今回はR35 GT-Rです。

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アイドリングや変速時のガラガラ音。

もはや定番ですね。

 

では交換していきます。

 

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傷がつかないようにするのは当然ですが・・

この青いテープ・。。。。

長期間貼ると大変なことになったことがあるので注意が必要です。余談です(汗

 

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手前二本のパイプが触媒ですね。

 

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このチラッと見えてるやつ!

 

これが今回の本丸です。

 

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サクサク外していきます。

 

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第一関門突破です。

 

ここでスタッドボルトが折損すると一気に工賃が上がります・・・

 

一応整備に入る前にご説明いたします。

 

で、トロフィーのような形をしたものがフライホイールハウジングです。

 

ベアリングのガタが大半ですが、単品供給は有りません。

 

アウターが削れますので、ベアリングのみの交換では意味が無いのです。

 

 

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ここ・・・・・

 

このメンバーとマウントブッシュがくっ付くここ!!!

 

このブラケット、メンバーにボルト・ナットで止まっていれば、どれだけ楽になることでしょうか・・・

 

って感じてるメカニックも多いのではないでしょうか。

 

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はい、外れました。

 

後は逆の手順で新品を組み上げていきます。

 

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綺麗なアルミですね(笑

 

ガタも無くなり、アイドリング時も格段に静かになりました!

 

ただ・・・・

 

この部品は消耗品と思ったほうがいいです。

 

一度交換しているから大丈夫では無く、確実に付き纏うと思っていた方が無難ですね・・・

この度はご利用ありがとうございました!!!

 

では。