さて、梅雨も明け・・・・
夏本番ですね!
もう8月なんですね・・・月日が経つのは早いものです・・
さて、今回はR35 GT-Rです。
アイドリングや変速時のガラガラ音。
もはや定番ですね。
では交換していきます。
傷がつかないようにするのは当然ですが・・
この青いテープ・。。。。
長期間貼ると大変なことになったことがあるので注意が必要です。余談です(汗
手前二本のパイプが触媒ですね。
このチラッと見えてるやつ!
これが今回の本丸です。
サクサク外していきます。
第一関門突破です。
ここでスタッドボルトが折損すると一気に工賃が上がります・・・
一応整備に入る前にご説明いたします。
で、トロフィーのような形をしたものがフライホイールハウジングです。
ベアリングのガタが大半ですが、単品供給は有りません。
アウターが削れますので、ベアリングのみの交換では意味が無いのです。
ここ・・・・・
このメンバーとマウントブッシュがくっ付くここ!!!
このブラケット、メンバーにボルト・ナットで止まっていれば、どれだけ楽になることでしょうか・・・
って感じてるメカニックも多いのではないでしょうか。
はい、外れました。
後は逆の手順で新品を組み上げていきます。
綺麗なアルミですね(笑
ガタも無くなり、アイドリング時も格段に静かになりました!
ただ・・・・
この部品は消耗品と思ったほうがいいです。
一度交換しているから大丈夫では無く、確実に付き纏うと思っていた方が無難ですね・・・
この度はご利用ありがとうございました!!!
では。