BMW M3 イグニッションコイルとプラグの交換を致しました。

エンジン不調とのことでご来店いただきました。

0204655_20160714183833_262_P_Pit_Blog_02

コンピューター診断の結果、4番シリンダーの失火とのことですので、

コイル、プラグを点検します

 

 

 

0204655_20160714183833_870_P_Pit_Blog_04

右から4番目のプラグだけ失火の為か、黒くなってます。

燃えなかった生ガスやオイルが付着しています。

電極部を良く見てみると、、

 

0204655_20160714184533_847_P_Pit_Blog_06

左が新品です。

比較すると中心電極が消耗しています。

しかし、原因はイグニッションコイルの方です。

見た目では分かりませんが、、

0204655_20160714184558_579_P_Pit_Blog_08

新品との比較です。

劣化により点火が弱くなったために、こういった症状を招いてしまったのですね。