さて、今回は保証修理です。

 

1年程前にご購入頂きましたホンダ インテグラ タイプR DC2です。

 

エンジン始動中にクラッチが切れない=シフト操作出来ない と言う症状で、お預かりしました。

 

確認すると・・

 

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クラッチペダル根元ですが、フルードが漏れているのが確認できました。

 

こうなると油圧が掛からない為に、クラッチが切れない状況に陥ります。

 

これはマニュアル車ではどの車両でも起こることです。

(勿論ワイヤータイプでは起こりませんが・・)

 

では、シールを交換していきます。

 

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中は真っ黒でフルードが外に出てきているのが分かります。

 

シリンダーに傷が無いことを確認し、シール(カップ)のみの交換で症状は改善しました。

 

シリンダーに虫食い穴や傷がある場合は油圧が抜けますので、ASSY交換となります。

 

交換後は問題なくシフト操作可能となりました。

 

低年式車両や、走行距離が伸びてきている車両には是非オプションのプレミアム安心保証のご加入をオススメ致します。

 

それでは!