涼しくなったと思えば、蒸し暑い日が続く・・・

 

季節の変わり目な感じがしますね。

 

 

さて、今回は漏れの修理です。

 

 

車両はJZA80スープラ。

 

 

まだまだ大人気車種ですね。

 

 

ちなみに現車はこんな感じです。

DSC_1270

 

ギトギトです・・・

 

 

正直ここまで漏れるとどこから漏れているか判別しにくくなります。

 

プロペラシャフト付け根か、シフトのリンクか・・・・

 

DSC_1272

 

リンクの可能性が高いですね・・・

 

勿論プロペラシャフト側も捨てきれないですが・・・

 

 

とりあえずリンク側のみ今回は修理します。

 

DSC_1273

 

綺麗にしてからシールを外します。

 

失敗するとシールが奥へ奥へ入っていきます。

 

慎重に傷を入れないように外します。

 

DSC_1274

 

新品を取り付けます。

 

結構、ここからの漏れが多いです。

 

変えにくい場所にあるのは確かですが、年式相応で劣化もします。

 

常に前後に動くリンク部分ですしね。

 

これで作業は終了です。

 

漏れや滲みがある場合はご相談下さい。

 

意外と比較的安価に修理可能ですよ!!