さて・・・・・・

 

6月と言えば。。。。。

世界的に24時間耐久レースが開催されています。

 

その中で6月1日富士スピードウェイにてスーパー耐久シリーズ第三戦、24時間耐久レースが開催されました。

 

GTNETとしては連覇を目指して乗り込んでいます。

 

DSC_0742

先ずは車検です。

ここで重量測定やその他安全装備に関する検査を行っていきます。

 

この日の体重測定はイマイチな数値だったため、明日再検査にしました。

 

長丁場のレースですので、グラム単位での調整を行っていきます。

 

DSC_0745

こちらがセーフティーカーですね。

レース中などは「SC」と表記されます。

 

この日・・・・・・

 

まさかこれのお世話になるとは・・・・

 

DSC_0782

 

これは非常にヤバい・・・・・・。

ありとあらゆる物質を投与し、何とか悪化は防げました。

いや、ほんとに焦りましたね・・・

 

 

 

 

さて一気に飛びますが・・・・・

 

決勝レースは300号車とのシーソーゲームとなりましたね。

 

ピットストップのタイミングで順位を入れ替えながらの、まさにスプリントレース並のデッドヒートを繰り広げました。

 

やはりラップタイムでは圧倒的に優位な300号車(2018モデルGT-R)に勝るには、ドライバーのみならず、全てのスタッフがノーミスである必要があります。

 

DSC_0747

 

右前輪・・・

 

この写真を撮っている時には、今後起こる大事件など想像できるはずが有りませんでした・・・・・

 

 

何があったかは、ここではあえて書きません。

 

ただただ、本当に申し訳ありませんでした。

それしかありません・・・・

 

 

 

さて、20時間経過まで息詰まる攻防を繰り広げた1号車と300号車ですが、300号車にトラブル発生。

 

これにて実質、独走状態となりました。

 

DSC_0749

 

ピットガレージ内も多少肩の力が抜けましたね。

 

 

去年もそうでしたが、残り1時間の長いこと。

 

 

 

 

IMG_20190603_002607_703

 

DSC_0759

 

 

やりました!!

2連覇達成です!!!!

 

 

まさにチームの総合力ですね。

全体のタイムが他車に劣っている状況でも、最終的にはトップでチェッカー。

 

ウサギ と カメ ・・・

 

この童話がまさに耐久レースなのかもしれませんね。

 

DSC_0770

 

DSC_0776

 

DSC_0779

 

DSC_0780

 

24時間走りきった、GT3 GTR ・・

 

この汚れ、割れ、凹み・・・

激戦を繰り抜けてきたこの車両に、お疲れ様でしたと言いたいですね!

 

これでポイントランキングもトップに返り咲きました。

 

目指すは、シリーズタイトル2連覇です!

 

 

気を緩めることなく、次の戦いへ・・・