さて、今回は・・・
5月20日に行われたスーパーGTの事を・・・
スーパーGTってご存知ですか??
言わずと知れた世界最高峰のGTシリーズですね!
このシリーズ内でGT300クラス、♯5 マッハ車検 MC86 Y’s distraction にGTNETのメカニックが参加しています!
車両はこちら。
マザーシャシーです。
ご存知でした??
もしかしたらあなたのお車のメンテナンスを行っているのはGTメカニックかもしれません!
さてさて、早くも第3戦までシリーズは進んできています。
舞台は鈴鹿サーキットですね。
土曜日に練習走行、予選が行われ、日曜日に決勝レースが行われます。
つまり、非常に走行時間が限られています。
この限られた時間内にセットアップを進め、決勝目掛けて迅速に作業を行っていきます。
つまり・・・・・・・
スミマセン。。
あまり写真が有りません。
メンテナンス中にちょこっと撮った写真を・・・
これ、フロントブレーキなんですが・・・
分かります??
この分厚さ。
一般に見かけるブレーキパッドの2倍は分厚くなっています。
レースでいかにブレーキを酷使しているかが分かりますね。
ここ鈴鹿はまだブレーキに優しいサーキットですが、茂木や岡山は非常に厳しく、タイヤ交換時にものすごい量のブレーキダストが舞い上がっているのをご覧になった方も多いのではないでしょうか??
ダストの量が多い=ブレーキに厳しい
ダストの量が少ない=ブレーキに優しい
こんな見方も出来ますね。
さて、結果は電気系トラブルによりリタイアになってしまいました。
MCの得意なサーキットだっただけに非常に残念です。
次はスーパー耐久富士24Hですね!
気持ちを入れ替えて挑みたいと思います!!
撤収中の一コマを。。。。
マッハ号とチビマッハ・・・
マッハ号はコースをチビマッハはパドックを疾走しています(笑)
最後はトラックでホームストレートを・・・・
では!!